合体

こんにちわ。
鳩被害から逃れられたJUBIAです。
最近、ベランダへ鳩がやって来なくなりました。
どこかで巣の場所が決まったのでしょうか?
と思っていたら、先日、マンション前の庭に2羽の鳩が降り立ってきました。
あいつら、まだこの辺をウロチョロしてたのかっ?!
と思っていたら、そこへもう1羽の鳩が・・・。
え?3羽?
三角関係なのっ?!
まだまだ気の抜けない日々を過ごしそうです。
さて、本日は「ペルソナQ」。
あまりにも楽曲が良すぎて、ペルソナシリーズのオープニング&バトル曲も聞いてみましたが、やっぱりカッコイイですね。
特にペルソナ3以降は素敵♪
就寝前のストレッチ時には、3DSの電源を入れてオープニングを掛けっぱなしにしてBGM代わりに聞いております。
本編では、ごーこんきっさの二次会まできました。
サブペルソナを合体しつつ進めておりますが、なかなか思うような合体ができません。
所持できるサブペルソナは14体。
14体なのでありますっ!!
PTと情報支援の2人に装備させると、予備は7枠。
そして、バトル終了後には結構な確率でサブペルソナが手に入ります。
そう!あっという間に14枠は満タンっ!!
30枠ぐらいは欲しかった。。。
ペルソナ合体は、世界樹の前作でいうグリモアに少し似ていますが、全てのスキルを継承できるわけではありません。
合体後のペルソナによって継承できるスキルが決まっており、その枠数も合体によって変わります。
そして、合体後のペルソナLVが主人公のLVを超える場合には合体できません。
そんな複雑な要素を絡めつつ、とても奥深いものになっております。
なので、思うように合体が進みません。
このスキルを継承させたかったのにーっ!
あぁっと!!主人公のLVが足りないよぉーっ!
そんなこんなで、予備で押さえているペルソナが溜まっていくと、常に所持数が満タン!!
ゲーム本編よりも、ベルベットルームで考え込む時間の方が多いかもしれません。
ぐぬぬぬっ・・・・。