チャイルド オブ ライト

こんにちわ。
昨日の深夜に放送していた「予告王」に一喜一憂したJUBIAです。
昔話のお題で、有名な方々がその予告動画を作るというものでした。
昨日やったのお題は、3作品で、「金太郎」、「浦島太郎」、「鶴の恩返し」。
各お題で2人がそれぞれ作って、票対決するという企画。
対決方式だと、折角作ったのに負けた方が可哀相な気がしました。
票対決ではなく、それぞれが別々の好きな昔話を選んで点数で競い合って、一番点数の高かった方が真の予告王として表彰された方が良かったのではないでしょうか?
ドラマや映画が好きな私は、贔屓無しにシビアに見ておりましたが、昨日の票では疑問点が残りました。
どちらかを選ばなくてはいけないという時に、果たして本当にそっちがお金を払ってでも見に行きたいと思ったのだろうか?と・・・。
人によって好き嫌いがあるとしても、ストーリー性や予告としての見せ方等を考えた上で票を入れたとして、私と同じだったのは金太郎ぐらいですね。
浦島太郎と鶴の恩返しは、負けた方がクオリティが高かったと思いました。
さて、本日は「チャイルド オブ ライト」。
たまの週末だけ遊んでいましたが、プレイ日数3日目でチャート9/10まで進みました。
もうクリアしてしまうんですね。
とっても名残惜しい感じがします(゜-Å)
まだまだこの世界に浸っていたい。
残り1チャートを残し、今まで取り逃がしていた宝箱を回収する旅に出掛けました。
メニューからの地図表示で、各地で拾った宝箱とドーピングの星屑の数が「7/9」等と表示されます。
おうふ(´Д`。)
どの地域も完璧に取り逃している模様。
しかしながらも、マップが広すぎて広すぎてどこにあるのか分からんとです。
欲を言えばマップ表示が欲しかった・・・。
あちこちの宝箱を探して飛んでるうちに、火山のようなダンジョンで上から滴り落ちるマグマや、マグマの壁にぶち当たったりすると、ゴリゴリとHPが削られます。
バトルでは一度も乙った事無かったのに、ここで初の一乙。
マジか。。。
そして、強風に煽られて思うように飛べない地区もあります。
簡単なギミックもありますが、テイルズ程の凝ったものではないので、ヘタレな私でも簡単に進めます。
また、課金アイテムも豊富にあります。
ドーピングの星屑や、宝石パックの他に、課金でしか仲間にならないクエストが一つだけ(ゴーレムさん)あります。
早速課金して仲間にしましたが、素早さが遅すぎて遅すぎて、バトルでは中々ゴーレムさんの番がきません。
その防御力から壁役にはなるんですけどね。
私がよくPTで使っているのは、主人公のオーロラ+フィンorロバートです。
フィンの魔法はよく効きます。
ロバートはネズミながら、弓攻撃で全体攻撃も出来るし、なかなかの攻撃力。
序盤ではルベラさんが活躍しました。
宝箱探しは諦めて、ラストチャートに進むとしますか。
値段も安いので、長時間遊べる内容ではありませんが、オススメできる一品です。