クリア

こんにちわ。
チャリマナーにまたもや憤慨しそうになったJUBIAです。
横断歩道で、信号待ちをしながら立っていた私。
後方からチャリに乗った女性がやってきて私の左で止まりました。
信号が青になったので、渡ろうとして2、3歩進んだ時、そのチャリ女性は、歩いている私の直前を横切って斜め右方向へと走っていきました。
ちょっと!危ないじゃないっ?!
右方向へ行くんなら、信号待ちする時に私の右で待ってなさいよっ!
そして、横断歩道を渡っている時、向かい側のやや右方向からチャリに乗った男性が、これまた私とぶつかりそうになるぐらい、私の直前を横切って左後ろへと走っていきました。
いやいや、普通、私の後ろを通るでしょ?
なんなの、こいつら?
なめてんのっ?!
すっ転んでしまえっ!!
さて、本日は「チャイルドオブライト」。
宝を探して彷徨っている途中、ラスボス戦の領域へと入ってしまい、惜しまれる中、とうとうクリアしてしまいました。
体力満タンではなかったので、ボス戦開始と同時にあわわ・・・と焦ってしまいましたが、LVは50を超えていたので全滅する事なく勝利できました。
しかしながら、やはりPTが2人ということで、ちょっと危ない場面もありました。
最低でもPTは3人欲しかったところ。
最後の戦闘では、敵の娘を倒してから連戦でその母親と戦う事になります。
セリフがシュール過ぎるところがありますが、その少ないセリフから逆に敵側の心情を想像すると、結果としてはなんとも悲しい物語です。
最近のゲームでは、細かい心情の表現や説明等があり過ぎる中、かえってこのぐらいのシンプルさで、ユーザーに色々と想像させるゲームが新鮮に感じられます。
クリア後は、特にダンジョンやクエストが増える事が無いので、このまま終えてしまいますが、まだまだこの世界に浸っていたかった。
続編を期待します。
これで360を起動する事もしばらく無くなったので、少し寂しいです。