今季夏ドラマ

こんにちわ。
この時期特有の恐怖映像の特番を楽しみにしていたJUBIAです。
今年も、7/16に「世界の怖い夜 真夏に震える絶叫SP」がテレビで放送されました。
いつも思うのですが、恐怖動画って半分以上は本物じゃないですよね?
心霊スポットに行ったとか、パーティーの内容を録画していたとかなら分かりますが、そんなシチュエーションをわざわざ録画する?とか飲み会等で途中にハプニングがあった時、普通は録画機器を置いて対処するでしょ?等々、冷静に見ていると不思議な場面がいっぱい。
どうせなら、恐怖映像の制作グランプリみたいな感じで、偽物は偽物として放送して欲しいと思います。
怪奇現象の起こる家の検証シリーズも、結局その男の霊はどんな関係だったのか?とか、何に対して怒ってるのか?とか、徹底的に突っ込んだ検証をして欲しいですね。
さて、今季の夏ドラマで予約リストに入っているものは・・・。
■ST 赤と白の捜査ファイル
以前に単発のスペシャルドラマがあったんですね。
知りませんでした。
このドラマは当初、予約リストに入れてませんでした。
何故なら、予告を見る限りではそんなに面白そうに見えなかったからです。
しかしながら、リアルタイムで見ていたら、面白いじゃありませんかッ?!
早速、連ドラ予約をポチッ。
でも、やはり次回予告を見ても、予告上ではそんなに面白そうに映らない。
予告の作り方の問題なのかしらね?
■ペテロの葬列
以前の「名もなき毒」と同じ杉村三郎シリーズですね。
前回も視聴していたので、引き続き予約リスト入りです。
■アラサーちゃん 無修正
原作は4コマ漫画だそうですが、知りませんでした。
放送はまだ先ですが、壇蜜様が出るということでリスト入り・・・のハズがジョジョと時間帯が被ってるじゃないッ!
リアルで見ますね。
■金田一少年の事件簿N
これもシリーズ化となっていますね。
山田涼介君のファンでもあり、金田一君のアニメも見ているのでこれもリスト入り・・・と思いきや、こっちも他のドラマと録画が重なってるよ(´・ω・`;)
こっちもリアルで見るようにします。。。
さてさて、ここからはBS「Dlife」(無料で見れます)。
■BONES シーズン4
シーズン6~8を全て見終えてるので、遡ってはしまいますがリスト入りです。
■LAW&ORDER クリミナル・インテント シーズン4
こちらは、スカパーの方で飛び飛びで見ていたので、腰を据えてリスト入り。
■イーストエンドの魔女たち
ファンタジーもの。
魔法が好きな方は是非♪
■リベンジ シーズン3
てっきり1シーズンで終わるものかと思っていたら、もうシーズン3。
これが金田一君と被っているんですが、既に1話たりとも見逃せないッ。
そして、既にこのシーズン、私は見終わっていますが、↑が好きな方には下記もオススメします。
■クリミナル・マインド シーズン4
異常犯罪を取り扱うFBIモノですが、ストーリーのテンポがすこぶる良い良作です。
■4400 未知からの生還者 シーズン2
8月からまた再放送が始まります。
半世紀に渡り、異なる時代の人々(4400人)が忽然と姿を消して、突如現在へと戻ってきました。
しかし、その戻ってきた4400人は、特別な力(超能力)をそれぞれ身に着けていました。
誰が?何の為に?何故現代へ戻されたのか?