クリア目前

こんにちわ。
まだ6月上旬だというのに、この猛暑でエアコンを始動したJUBIAです。
明日からは少し涼しくなるようなので、今日までの我慢。。。
さて、本日は「パズドラZ」。
エデンエリアの黄金郷エデン、ステージ2までやってきました。
ここまで来ると、敵が強い強い。
しかも、ほぼ全属性の敵が出てくるので、単色PTで行くとツライこと、ツライこと。
(ルートによっては、有利なルートもありますね)
パズル力があまり無い私にとっては、全員LV95を超えていないと無理ゲーとなっております。
そこで、ふと思ったこと。
大抵のゲームって、クリア時でもクリア後の隠しダンジョンでも、味方PTのLVは、MAXになっていなくてもクリアできる事が多い中、パズドラZの裏ダンジョンは、ほぼLVMAXじゃないとキツイというのは・・・ちょっともにょってきます。
裏のラストダンジョンは、LV80位でクリアできて、LV90~で余裕・・・という感じでも良かったのではないか?と思いましたが、パズルがメインのゲームなので、そこはパズル力で・・・という事なのでしょうか?
今でも引き続き、配信が続いているのは素晴らしい事ではありますが、難易度が地獄級とか超地獄級で、これもLV90~とかじゃないとクリアできないとなると、メインの裏ダンジョンをクリアする頃じゃないと行けない気がします。
しかしながら、その頃には味方PTもLV95を超えてLV99になっているかもしれません。
私は、LV99でもう成長しないモンスターを引き連れてダンジョンに潜る気にはなれませんが、それでもゲットできる新モンスを求めて潜るのでしょうね。
どうせなら、裏をクリアする為に必要な新モンスをゲットしに行くという感じで、配信ダンジョンの難易度は下げてもよかったのではないとか?と思います。
私は、裏をクリアした時点で、パズドラZを封印しようかと思っています。
配信ダンジョンに行きもせずに・・・。
初めてこのゲームをプレイした時は、目新しさとカッコカワイイモンスター、ストレスフリーな操作でほぼ満点状態でしたが、今では少し残念な点が多々見受けられるかもしれません。
某ゲームのように、100箇所のリファイン・・・まではいかなくても、バランスやショップ等、良い方向での続編に期待したいと思います。