カセット入替え

こんにちわ。
世界樹とペルソナの融合に楽しいひと時を過ごすJUBIAです。
さて、本日は「パズドラZ」・・・と、「ペルソナQ」。
ラスボスのアヴァロンドレイク、3~4度挑みましたが、撃沈されております。
ラスボスの属性が木ということで、火の単色PTで挑んでいました。
左側の通路を通れば、運が悪くない限り、これでイケると思ったのです。
・・・が、インフェルノは同じ火でも柔らかいので、ゴリ押しで倒せますが、光属性の奴らが堅いのなんの。。。
ドロップ運もあれど、なかなかボス戦までにスキルポイントを温存する事ができません。
我がPTも、ほぼ全てカンストのLV99。
(一匹だけLV96)
これでもなかなか苦戦しております。
4度目は、惜しいところまでいきましたが、もうこれで満足した(疲労)感があるので、そっとカセットを入替えることにしました。
「ペルソナQ」。
ペルソナシリーズは、ずっと気にはなっていたのですが、一度もプレイした事がありませんでした。
このペルソナQで、初のペルソナとなります。
今までやり慣れた世界樹のシステムなので、ここからペルソナの世界を満喫したいと思います。
オープニングやら戦闘中の曲が、歌詞が付いてて、すこぶる良い曲です。
初回限定のサントラが付いていたので、後程ゆっくり堪能したいと思います。
チャートは、P3編とP4編の2つがあります。
私はP3編から始めました。
初っ端から迷宮へ入るまでのイベントが物凄く長いです。
そして、一度目の探索ではマップ機能がありません。
二度目からの探索でマップの作成ができるようになります。
それ以外は、何ら世界樹と変わりません。
FOEもいるし、素材を売って武器・防具等を購入といういつものシステム。
これから毎晩が楽しみになりそうです。