鎧石集め

こんにちわ。
今年はブーツを新調しようと思っていたJUBIAです。
いざ靴屋さんに行くと、最近の流行なのか脚回りがブカブカの太めのブーツが多い多い。
シュッとしたスタイリッシュなブーツが欲しかったんだけど・・・。
その中でもやっと見付けたシュッとしたブーツ・・・かかとがピンヒール。
ピンヒールじゃなくて、もう少し接地面積があった方がツルツル道を歩く時は楽なんだよね。
少し妥協して他のブーツを探すも、接地面を見るとこれって本当に寒冷地仕様?と思うくらいの溝の浅さ。
長身でモデル並みの体型だったら、ブカブカでも何を履いても可愛く見えるだろうけど、普通の体型の人があれを履くと、脚が太く見えるし、短くも見える、いくら流行りでも自分に似合うかどうかは全くの別物。
ブーツ選びは困難を極めます。
来年に期待しますか(・ω・、)
さて、本日は「MH4」。
鎧石を求めて、下位のイベダレンを日夜連戦しております。
最初はいつもの勝負服で行ったのですが、どうせならダレン仕様の防具を作ろうと思い、砲術マスター&高速収集の防具を作成。
リノプロSで胴だけフルフルU。
まるで、熊さんの着ぐるみを着てるみたい(。・ω・。)
高速収集でストレス無く、大砲やバリスタ弾を採集できるけど、船上ステージだと採集が尽きてしまい、決戦ステージに移るまでの間、やる事がなくなってくるので、高速収集を採取+1に変更。
決戦ステージでは、ほどなくして討伐完了してしまうので、ダレンの元へ走るも遠い遠い。
どうせなら、近くにくるまで少し待った方が楽かな?
と、待てども待てども、近付いてくるのが遅い遅い。
これなら走るのを覚悟して、初っ端からバリスタを撃ちこんだ方がまだいい。
船上での暇な時間は、ガンナーで来て徹甲榴弾でも撃とうかなと思いましたが、結局、決戦ステージには開戦してから一定時間&一定ダメージが無いと移行しないようなので、いくら船上で猛攻撃しても無駄なのね。
今の所、1クエ1枠(2個)の報酬で鎧石をGet。
しかしながら、確定ではない模様。
猫飯は、激運があればそちらを優先し、なければ砲術にしています。
2枠出る時は来るのかしら?