尻尾斬り職人

こんにちわ。
老ヌコさんの独り言が激しすぎて、最近では理解不能な時があるJUBIAです。
元々、よく鳴く(しゃべる)猫で、独り言や寝言は日常茶飯事。
トイレに入る時は、ちゃんとスロープから歩いて入っていくのに、出る時はなぜか真横から外へとジャンプします。
昨日は、用を足して出る時に、なぜかトイレの縁の細い所を歩こうとして、ツルッと滑った様子。
「ミギャーッ!ミギャーッ!(ちょっと!なんでここ、こんなに滑るのよ?ちゃんと滑り止め加工しなさいよ!!)」
と、大変ご立腹。
普通の猫だったら、自らの失敗はペロペロと毛繕いして照れ隠しをしますが、我が家の老ヌコ様は逆切れ。
歳を取って更に、口うるさいお婆ちゃんになってしまった。
さて、本日は「MH4」。
勝負服の重鎧玉での強化が終わり、あとは真鎧玉を集めるのみ。
真鎧玉は、ギルクエでしか入らないそうで。。。
危険度5~6が入りやすいとの事で、今手持ちのギルクエには、キリン・キリン亜種・ティガ亜種があるので、その中のどれかをまったり育てようかと思います。
それと並行して、フルフル防具(頭)が出るバサルも育てようかと思っています。
(発掘防具はフルフルが欲しかった)
そしてここにきて、新しい装備を作ろうかと思っていたら、クシャとジョーの宝玉が1個ずつ足りない。
(重鎧玉がまた必要になりました(´ω`。))
昨日は、団員様にジョーを手伝ってもらいましたが、尻尾を斬りやすいようにと、今作ではまだ慣れていない太刀を担いでいったのが間違い。
FでのSR天ノ型の操作の癖がなかなか直らない。
太刀も最終強化前の武器だったせいもあり、双剣で行っていた時よりも時間がかかってしまった。
太刀の練習しておきますね。
今作のモンスターは、尻尾が斬りづらいのがツライ(´A`。)