永久雇用

こんにちわ。
朝晩の1日2回、悪魔と化すJUBIAです。
朝起きた時と、仕事から帰宅した時、老ヌコ様の半日分の鼻から出る膿やら血がカピカピになったカサブタを取る作業をしています。
まぁ、普通に嫌がります。
すぐに膝の上に乗って寝てくれる時は、寝ている間に起こさないように取りますが、ずっと起きている時は、軽く押さえて「大丈夫だよ~」と話掛けながら(耳聞こえないんですけどね)笑顔で作業します。
老ヌコ様は「この人、悪魔だわ~、微笑む悪魔だわ~」と蔑むような顔で私を見つめます。
いや、取った後、鼻の下がスッキリしてませんか?
カサブタの放置は、半日が限界。
半日だと、まだ柔らかい部分があるから取れやすいけど、丸1日経つと、堅くなって毛も引っ張られるから、かなり慎重にやらないと大変。
本当は2~3時間おきに拭き取りたいんですけどね。
さて、本日も「パズドラZ」。
やっと、キラゴンの卵をGetしました。
ここでは出ないのかな~と半分諦めていた頃、クエストの宝箱狙いで行ったら1個だけ出ました♪
ここでもセンサー発動していたのかしら?
早速、進化。
キラボルトとキラディスのどちらにするか悩むわ~。
見た目は、圧倒的にキラディスなんだけど、スキル的にはキラボルトの方が良い気がしたので、悩んだ結果、キラボルトにしました。
これでやっと次に進めます。
バトルでいつも萌え~するのが、敵のりんりん隊(ホノりん、アワりん等)がスキルを使う時。
敵も味方も、スキルを使う時は、そのモンスターの顔がアップになり、スキル名が表示されます。
りんりん隊が、
(`・ω・´)「にげる」
いや、その真剣な顔でにげると言われましても・・・(*ΦωΦ)
ほっこりします。
モンスターがカワイイっていいですね~♪
次々とBOX内のモンスターが解雇されていく中、りんりん隊5匹(全員メガりんりんに進化)は永久雇用されてます。