面白いぞパズドラZ(ぜぇっーーーとーーー!)

こんにちわ、Toshiyaです。
パズドラZ遊んでます!
いやー面白いですね。
システム的に完成されてる。
システムについては、違う機会に語るとしましょう。
現在は4エリア目、エリュシオンエリア。
闇がはびこるドクドクなエリアです。
で、現状は
ここまでリーダーとしてパーティをひっぱってきたカーバンクルが
もう少しでLVカンストに到達してしまいそうになっており、
一刻も早く代わりのリーダーを見つけなければいけない事態。
そうリーダースキルの回復がとっても便利。
ええ、初心者ですし、パズルゲームが大の苦手。
ぷよぷよもダメ。コラムスもサクラ大戦じゃなければやってなかったし(懐かし)
パズル玉もときメモじゃなければやってなかった(核爆)
パズルボブルもテトリスもヨッシーのクッキーもたまごも(おいおい結構やってるな)
たしなむ程度。唯一ドクターマリオだけはプロ級です(笑)
しかし、このパズドラなかなかコツが掴めというかコンボ考えてないので(笑)
苦戦必至。回復のカーバンクルがいないと不安で夜も眠れません。
そこで白羽の矢が当たったのが「マーメイド」
こいつだ!こいつしかいない!
調べるとZボックスでしか手に入らないらしいモンス
なーにー。Zボックスというのはゲーム内ガチャ。
ゲーム内通貨で回せるスペシャルなガチャなのです。
このゲーム、ソーシャルから移植されてるのに課金要素が無いのも◎です。
まわすしかないのか・・・
つづく。