太古からの解放

こんにちわ。
炭鉱婦から解放されたJUBIAです。
さて、本日も「MH4」。
やっと双剣の太古をGetできましたヾ(*ΦωΦ)ノ
強化、強化っと・・・。
(゜ロ゜)え。
テオのたてがみが足りない。
ヴィルマフレアにする一歩手前のツインネイルでは、たてがみ×3個が必要。
在庫は1個だけ。
テオさん、2回しか行ってなかったから全然足りないのね。
あと2個Getするまで連戦なんですね。。。
ギルクエ(桃バサル)のお手伝いもLV96となりました。
が、重鎧玉とか真鎧玉とか全然出ません。
3戦やって堅鎧玉×2個とか、ふざきんなっ!!って感じです。
バサルだと出ずらいとかあるのでしょうか?
ギルクエでは、鎧玉が出なくて防具が強化できないのに、モンスターだけどんどんLVが上がって強くなっていくって、なんかおかしくないですか?
鎧玉が出ずらい1つのギルクエだけ極めようと思っても、途中で詰んでしまうような気がします。
それならば、クエクリア後に、ギルクエのLVを上げるかそのまま維持するかの選択肢があってもよさそうなのに。
それか、掘り掘りでも出るようにするとか。
バサルでも被弾したら一撃死だから、他のモンスターの高LVなんて行く気が起きないから困るわぁ。