チャレンジ!

こんにちわ。
猫≧ネズミの割合なJUBIAです。
先日、動物病院の待合室で、表紙のジャンガリアンの可愛さにやられ、ハムシターの飼い方という本へ手を伸ばしてしまいました。
ネズミ歴はもう何年も経験がありましたが、何か知らない事でも載っているかな~とページをめくってみました。
回し車で走っている途中にピタッと止まって辺りをキョロキョロする時は、「随分走ったけど、今どの辺かな~」と回りの景色を確認する為だそうです。
これは初耳。
いくら走ったところで、景色は変わらないんですけどね~♪
我が家の子ネズミさんは、ご飯の時間になると、とってもハイになります。
ご飯を用意する為、ケージの中のエサ入れを取り出すと、決まって「わーいわーい、ご飯!ご飯!」と言わんばかりに回し車で走っては時折、飯準備の進捗具合を確認しにケージ越しにこちらを見て、そしてまた回し車・・・と用意ができるまでこの繰り返しです。
名付けて、晩飯ハイとでも言うのでしょうか。
さて、本日も「MH4」。
配信されているチャレンジクエストに、団員様と行ってみました。
モンハンフェスタ01(ゴア)、05(カブラ)、07(桜レイア)の3クエです。
使用武器はどれも、私が使える武器が入っていたのでそんなに苦労はしませんでした。
が、発動スキルがイマイチの防具が多いです。
桜レイアに双剣を選んで行くと、頭がウルクススで胴から下が全部ケチャって、火耐性が・・・(´□`。)
武器も氷だった気がします。。
何をもってこのような武具が選ばれているのか?
武器・防具が選択制の闘技場では、これイイネ!作りたい!!って思われるような装備にした方が、武器も防具も作られるのではないでしょうか?
ちょっと残念です。