パサパサ×デ×ビリビリ

こんにちわ。
髪のパサつきに困っているJUBIAです。
ドライヤーで乾かした直後が一番パサってます。
8割がた乾いた状態でアミノ酸ヘアクリームを付けますが、それでもパサってます。
が、なぜか1~2時間経つとしっとりしてきます。
ここ数年、ずっとストレートで、定期的にカット&カラーしかしてないので、枝毛・切れ毛は痛んでいた頃よりかなり減ってるハズ。
よくCMなんかで、痛んだ髪の補修云々と見掛けますが、一度痛むと二度と元には戻らないから切らないとダメと美容師さんは言います。
どちらが本当なんでしょうね?
爪や髪は、死んだ細胞の集まりだから切っても痛くないとと以前に何かで聞いたことがあります。
毛根は生きてる細胞なので、根本からは次々に新しい毛が伸びてきますが、頭皮から出ている部分は既に死んでいる細胞なので、再生も修復もできないのだとか。
衣服と一緒で、痛んでくるのが当たり前。
その痛みをなるべく進めないように、ヘアケアしていくと考えると納得です。
さて、本日は「MH4」。
村クエの★6も緊急も、出てる分は全て終わってるハズなのに、いつまで経っても★6のCLEARの文字が銀色。
どこかの村人と話が進んでないのか?
と思い、全ての拠点を回るも「・・・」の人がいない。
さては・・・、シナト村の一番奥の大僧正か?
ビンゴでした。
この人の場合、下画面のマップに「・・・」が出ないのね。
話掛けると、アルセルタスのクエが出てきました。
徹甲虫には雷。
おぅふ、双剣で唯一まだ強化できてないのが雷でした。
折角なので、強化に必要なジンオウガの素材を求めて、まだクリアしてなかった集会所★5の狂竜化するジンオウガ(高難度:青天の霹靂)を、団員様に手伝ってもらいました。
ただでさえ、今作の上位ジンオウガは狩りづらくなってるのに、狂竜化したジンオウガはやっぱりストレスマッハ。
弾かれるとかナニ?
腹立つわー(怒`・ω・´)
カム着火ファイアしながらの激闘で、討伐完了。
玉、アザーッス♪
しかしながら、角があと1本足りないという。。。
本日もお願いしますねΨ(☆w☆)Ψ
あっ、ノーマルジンオウガでいいれす(^q^)