挙動考察

こんにちわ。
私の好きなネット小説(ホラー)が漫画化になって嬉しいJUBIAです。
2chでおそらく知る人ぞ知る、有名な作品「師匠シリーズ」。
同人誌もあるみたいです。
以前から、ドラマ化にならないかな~と淡い期待をしていましたが(製作費もそんなにかからないでしょ?)、ここにきて漫画化とはっ!
まぁそれでもok。
単行本が出たら、早速ネカフェへGo!
さて、本日も「MH4」。
今作のモンスターの攻撃パターンで、唯一、Good!!と思うのは、ウルクススの”でんぐり返し”ではないでしょうか。
旧モンスの従来の攻撃パターンに追加されたものの中で、被弾しても笑って許せる攻撃です。
でんぐり返しをしているのを見ると、思わず「でんでんでんぐりかえってバイバイバイ♪」と口ずさんでしまうほど(*ΦωΦ)♪
実際にウサギは飼った事はありませんが、今作で更にウルクススが好きになってしまいました。
単発小説でも、しばらくウルクスス祭りになる予定です。
レウス・レイアは凶悪の方向へと進んでる感がします。
旧作と違って、私の気軽に行けるモンリストから外れました。
新モンスでは、ネルスキュラのあの動きは異常過ぎる気が・・・。
ガララの巻き付きは、蛇っぽくてアリだと思いますが、かなりしつこい。
連続で巻き付きとか、ストレスマッハ。
サボアは・・・膨れる辺りが面白いのでアリだと思います。
カブラは、瀕死になると凶暴さが増す気がして、後半はダルイ。
ゴアは、良いんじゃないでしょうか。
ただ、頭破壊の条件とか面倒臭すぎる。
部位破壊の条件は、そんなに凝らなくても良いと思うのですが。。
それよりも、やはり防具の頭部位で、カブラとかザボアとかの見た目がひどすぎる・・・。
現在、ガララ防具を作るまでの一時用でカブラを着てますが、その姿を見る度に憂鬱になるわ~(/ω-\*)
カッコよくして!とは言わないから、せめて普通にして!!
(ネタ用とて小物の素材で作れる防具は別よ)