アレルゲン

こんにちわ。
アレルギー持ちのJUBIAです。
と言っても、元々はアレルギー性結膜炎だけでしたが、大人になってからアレルギー性鼻炎になり、最近はお肌もたまにアレルギー?と思う事もあります。
ですが、食べ物でのアレルギーは全くありません。
学生の頃は、食べ物アレルギーとかアトピーなんて、クラスに1人いるかいないかぐらい。
でも最近は、食べ物アレルギーがある人が増えてますね。
一説では、保存料やら人工調味料・甘味料等の自然界に存在しない物の摂取が原因では?と研究されている機関もあるようです。
なので、最近は自炊しても、あまり人工調味料等を使用しないようにしています。
食べても直ちに発症しなく、何年・何十年経ってから蓄積した分で発症されても原因究明は難しいと思います。
化粧品等で、最近○○○という成分が△△△に有効だと学会で発表されました!というのを聞いても、臨床実験で何年もかけて実験しないと、将来的な副作用があるかどうか分からないですよね?
(少し前に話題になった某化粧品会社のように)
なので、新しい成分が入った化粧品もなるべく使わないようにしています。
私は、生の玉ねぎが嫌い(実際に生玉ねぎを食べると下痢になる)ですが、これはアレルギーというより、私の胃腸は生玉ねぎを消化できないのだと思ってます。
さて、本日も「MH4」。
竜人婆ちゃんの納品依頼で、オトモ枠が40匹になり、ぽかぽか島もリゾート風になりました。
オトモ数がカンストしてたので、これでやっと入替え無しにスカウトできます。
★6はまだ全部クリアしていませんが、臆病なオトモアイルーからのクエ(ネルスキュラ)がマジキチ過ぎる。
クエの依頼内容にも、上位ハンターじゃないと~的な文章があったので、嫌な予感はしてましたが、めちゃんこ強いじゃないですかぁ~、やだぁ~。
漢方薬って、回復量こんなもんだった?
以前はもう少し回復していた気がしましたが・・・。
回復グレートが尽きた頃、やっとクリアできたら次はガララ・・・。
またお強いんですね。
臆病アイルーに軽い殺意が湧いた瞬間です(怒`・ω・´)
他の★6クエは、武器・防具を揃えたら進めたいと思います。
上位用防具(剣士)も、ようやくガララSが完成しました。
もうガララには行きたくない・・・と思う位に日々連戦。
しかしながら、強化に使う各鎧玉が全然足りない。
炭鉱婦になるしかないのですかぁ~?
各上位クエで、ついでにホリホリしながら集めたいと思います(゜-Å)