運搬、運搬、更に運搬

こんにちわ。
無口で酒豪の父を持つJUBIAです。
父は元々無口な為か、幼少の頃から私との会話があまりありません。
なので、父に怒られた事も一度もありません。
(母からは毎度怒られっぱなし・・・)
が、一度だけ注意された事がありました。
それは、「なんでもかんでも」という言葉を幼い私は「なんでもこんでも」と言っていたので、「”なんでもこんでも”じゃない!”なんでもかんでも”だ!」と。
ソコだけは譲れなかったのね。
歳のせいか、酒豪がたたったのか、ドクターに酒は控えるようにと言われてますが、私が帰省した時には母の許しを得て飲酒してます。
でも、焼酎のビール割とかは止めてね(⌒_⌒;
さて、本日も「MH4」。
村クエの★6で、運搬クエ(卵×3個!!)があります。
集会所での運搬クエは3~4個。
村クエ・・・1人ですよ?
4人集まった集会所の約3倍。
しかも、3個目を運ぶ時には、BC前エリアへの通路が2箇所も塞がれ、配置モンスもウザ系に変わります。
コンガがいるエリアで、運搬中に目の前で「チャパ~っ!!」的に地面からコンガが飛び出してきた時は正直ビビッたわ。
ゲストは、レウス&レイア。
2匹って・・・村クエですよ?
マイルド仕様でいいのよ?
運搬クエ時の猫飯は、着地術が発動しないと無理。
ただでさえ運搬はダルいのに、コレをやった後は更に運搬嫌いになりそうです。
が、集会所の運搬クエがまだ残ってる・・・。
まだまだいっぱい運ばないとダメなんですね。
うぇ~~んっ( ´Д⊂ヽ