レウス希vsクシャル

こんにちわ。
朝食は、一日置きに卵料理を食しているJUBIAです。
卵は、一日の中では朝に食べると良いらしいです。
朝にタンパク質の多い卵を食べると、腹もちも良く、その後のカロリー摂取量が減るとの事だそうで。
しかしながら、卵自体カロリーがあるので、1日1個まで。
しかも、生卵はハゲの元らしいです。
生状態で卵黄と卵白が混ざると、毛細血管を拡げる働きのある栄養素が相殺され、本来必要な栄養素が不足してしまうとの見解もあるとか。
となると、目玉焼きは良くても、焼く前に混ぜてしまう卵焼きはNG?
スクランブルエッグは、ほぼ火が通った後に混ぜるのがGoodなのかもしれません。
が、総論としては、生卵が×というより、栄養バランスが大事ということのようです。
さて、本日も「MH4」。
リオレウス希少種に行ってまいりました。
MH4でのリオレウス希少種は、初見だったのでダメ元です。
回復調合分も全て使い切り、団員様から回復薬グレートを分けてもらう始末で、2乙ながらもどうにかクリアできました。
が、やはりひどい状態。
ほぼ飛んでいる状態で、視界外からのアタックで何度毒らされたことか。
やはり、レウスの動きにカメラが追い付かない。
今作では、火属性攻撃用としてシルソルを作りたいな~と思ってましたが、諦めました。
こんなの連戦してたら精神崩壊してしまうわっ。
そして、何の流れかクシャルダオラに行ってみることにしました。
レウス希少種がアレな感じだったので、こちらもダメ元の初見で。
ですが、レウス希少種の後のせいか、まだクシャの方が全然まともに感じました。
2人とも毒武器だったせいか、終始毒状態だったのが幸いです。
高級耳栓が発動していたので、クシャの咆哮に「もっと咆えろ~咆えろ~」と呟いてました。
目指す防具は、フルクシャか?!
・・・って、スキルが微妙過ぎる。
属性の弱点も多過ぎ。
そして、なんといってもあの頭はないわぁ~。
次に作りたい防具がなかなか見付からないよ、ママン( ´Д⊂ヽ