特殊ドロップ

こんにちわ。
プリン化計画が大成功で、大喜びのJUBIAです。
猫飯をプリン状に盛り、老ヌコ様が食べ散らかす度に、再度プリン状へ形を整えることで、食べてくれる量が格段と増えました。
小分けで食べるので、1日に何度も猫飯チェックをしないといけませんが・・・。
さて、本日も「新・世界樹の迷宮」。
スノードリフトの王のグリモアを無事にGetしました。
リセット回数は、もはや未知数(・ρ・*)
Getした後になって、王のグリモアの効果を再確認すると、ほぼ全て使用ターンのみの効果だそうで、なーんだ・・・と少し落胆。
1個Getできたので、王のグリモアはもう満足とします。
全員転職を終え、やっとLV40に。
森の結界のグリモアが欲しくて、18Fを行き来していましたが、全員の転職を終えた途端、このフロアのFOEのオーラ色が赤くなりました。
ですよね~。
途中、少しLVの底上げをしようかと、浅い階層のFOEからどの階層まで行けるか試してみました。
16Fのメデューサツリーは、普段は擬態しているので、オーラ色が見えませんが、目の前を通過した時には黄色いオーラ色で、一瞬ビビりましたが、楽に倒せました。
転職でパラUPもしてるので、LV40でも実質LV50程度の強さということでしょうか。
とりあえず、19FのFOE(禍乱の姫君・冷酷なる貴婦人)までは楽して倒せました。
FOE連戦も、LV上げだけが目的だと少々眠くなってきます。
何か他の目標でもあれば・・・と、特殊ドロップの事を思い出し、石化で倒した時にドロップできる素材集めをすることに。
探索準備はシララの石化を選択し、3階層のハイガードアントを連戦で石化した蟻巣材をGetできました。
あとは、19Fに出現するアークピクシーの特殊ドロップも石化なので狙っていきたいと思います。
探索準備の他のメニューで使えそうなのは混乱。
本当は、状態異常系をまとめたグリモアを2つ位作り、2人に装備させた方が早いかもしれません。