初・全滅

こんにちわ。
再び、歯医者へ行ってきたJUBIAです。
突然、冷たい(熱い)物がしみるようになり、それも劇的な痛みで知覚過敏?と思い、かかりつけの歯医者に予約を入れたら、1週間後・・・。
冷たい物を飲む時は、その歯に液体がいかないように押さえながら飲み耐えて1週間。
いざ、歯医者に行くという日に、なぜか冷たい物が平気に・・・。
診察では特に異常も無く、疲れが溜まってそういう風になる人もいますよ~的な。
マジですかっ?
それってどんなメカニズム?
まさに人体の不思議ちゃん。
さて、本日も「新・世界樹の迷宮」。
現在、転職後のLV42ですが、雑魚戦だとどこまで潜れるのか試してみました。
ちなみに、本編では25Fの世界樹の王戦手前で止まっている状態です。
おそるおそる第5階層の21Fへ。
楽勝ね。
では22Fへ。
ゆゆう、ゆゆう♪
23Fへ。
問題ナッシング♪
24Fへ。
ちょうどいい感じ?
ラスト25Fへ。
EVを降りて長い道のりをダッシュ歩行。
うん、ギリイケる感じ?
と、2戦目にして遭遇した黒猪(バビルサ)。
たしかギルドハウスでコイツの依頼が溜まっていたような。
いい所に出くわしたものです。
とゆゆうこいていたら、2ターン目で全滅させられました(゜-Å)
黒猪の一撃が重すぎたのと、回復が間に合いませんでした。
スタンダードモードだったので、戦闘前の状態でリスタート。
がしかし、他のフロアに戻ろうと思った瞬間、メーデーメーデー!!
そう、この階のボスを倒す前だったので、フロアジャンプが解禁されていないッ!
唯一の脱出先は、遥か遠いEV。
獣寄せの鈴は沢山持っていても、獣避けの鈴は持っていない。
一か八かで走り抜けるしか・・・。
黒猪に遭遇しない事を祈りながら猛ダッシュをかましました。
後からよくよく考えたら、アリアドネの糸を使えばよかったんじゃ?
しばらく糸を使ってなかったから、その存在をすっかり忘れてたわ。
それにしても、黒猪・・・恐るべし!