クリア

こんにちわ。
トントン拍子にクリアしてしまったJUBIAです。
さて、本日は「新・世界樹の迷宮」。
転職組もLV55に達した頃、ふと放置していたクエストを思い出しました。
「封印の獣」。
16F右下の通れなかった抜け道は、このクエストを受注すると通れるようになります。
その抜け道をかいくぐり、マップを埋めていざBOSS戦。
マンティコアです。
イケるかな?どうかな?
直前でセーブし直して、試しに挑んでみました。
思ったよりも短いターンで倒せましたが、状態異常の嵐と、敵が翼でオートガードするのが少し厄介です。
腕封じでオートガードしなくなるのかな?
と、試しにに腕封じをしてみましたが、普通にオートガードしてました(*ノω<*) あぇ? 翼は腕ではない・・・と? 状態異常で一番厄介だったのは、毒。 回復もしなきゃならないのに、状態異常も治さないとダメって・・・。 ガンナーのドラッグバレットがあってよかったぁ(o´д`o)=3 マンティコアも無事に討伐できたので、もしかしてこのまま世界樹の王とかイケちゃうんじゃない? と、勢いに任せて世界樹の王に挑んでみました。 絶耐ミスト→防御陣形→デビルクライで味方を強化。 たまたまサイモンが手持無沙汰になったので、主人公へリジェネレートでも・・・。 と、かけた直後に強化は3個までという事を思い出したが、後の祭り。 最初にかけた絶耐ミストが消えてしまい、主人公乙! すぐに生き返らせたので、全員揃って無事に討伐できました。 主人公乙事件を抜かせば、王戦も思ったより楽に倒せました。 この勢いに乗って、グラズヘイムのマイクと、ラスボスのフォレスト・セルを一気に畳み掛けました。 (セル戦時は、LV58~59) エンディングを見終わった後、26Fへ・・・。 雑魚が強いっ!強すぎるっ!! こんなんで、ワープ先のFOEとはまだ戦いたくないよぉ。