新鮮×2

こんにちわ。
連休で帰省してきたJUBIAです。
帰省中、色々と思うところがありましたので、本日から少しずつ冒頭にて書き留めていきたいと思います。
帰省ラッシュという時期ではなく、高速道路の景色にも飽きてきたので、数年ぶりに下道(国道)を通って帰ることにしました。
案の定、スイスイと予定よりも早く到着しました。
が、峠の途中にある古くからあるトンネルで、2箇所の異常を発見!!
行きの日は、雨こそ降っていませんでしたが、異常な程の湿度があり、某トンネルに入ってすぐに、ボタっと天井から大きな雫がフロントガラスへ直撃。
え?雨降ってないのに??
トンネル内に溜まった湿気が雫となって落ちてきたのかな?
と思っていたら、帰り(大雨)に同じトンネルを通過したら、今度はボタボタボタっと天井から水の塊が落ちてきました。
これって・・・天井の上の土部分に溜まってる水が浸透してきてるんでないの?
その内、天井崩れるかもしれないじゃない?!
しかも、別のトンネルでは出口付近の横の壁が、中の土から押し寄せられてる感じでコンクリートのブロックが2~3枚、はがれそうになってるし・・・。
取り敢えず、通報しておきますね。
さて、本日は「モンスターハンター4」!!
待ちに待っていました。
(これに伴い、世界樹は一旦休止です)
久々の3DSでのMH操作は、WiiUや360で慣れていた私にとっては、結構辛いものがあります。
が、いずれ慣れることでしょう。
マップが広い広い!
高低差もあるので、迷ったり、上の方の採取とか見逃してしまいそう。
武器は当初スラアクにしましたが、3DSだと操作しづらいので、小回りの利く双剣に変更しました。
探索クエストでは、ドスランやクック先生とご対面。
どちらも強くなってますね。
何もかもが新鮮で超楽しいですヾ(*ΦωΦ)ノ
最初は、採取しまくり&肉焼きしまくりですが、3DSでは被弾しまくりなので、回復薬グレート×1スタックぐらい溜めておかないと、とっても不安です。