充電

こんにちわ。
3DSの電池消耗が激しいと感じるJUBIAです。
帰省記事第二弾!
下道を通って帰省したので、峠を2つばかり通りました。
行きは晴れていたので、若かりし頃のプチ走り屋気分を思い出し、峠を爽快にドライブ。
帰省ラッシュではありませんが、3連休とあってか、数台ずつの車列がありました。
ある程度爽快な走りをしていると、決まってノロノロさんの先頭に追い付きます。
これは仕方の無いこと。
ですが、そのノロノロさんに対して煽る車を結構見掛けます。
特に下り坂になると、車間距離を空けていないせいか、ピコピコとブレーキランプがひっきりなしに点灯しています。
煽った所で、ノロノロさんがスピードを出してくれる訳も無く、ただ単にブレーキパッドが減るだけだと思うのですが?
(衝突事故にも注意!!)
私は常に車間距離を空けて走る方なので、下り坂で目の前の車が遅くなっても、アクセルから足を離すだけで調整するので、ブレーキを踏まなくて済みます。
(なんてエコ!)
中には、自分をノロノロさんと認識できない残念ドライバーさんもいます(登坂車線があったらちゃんと除けてね)が、あの煽る行為は後ろで見ていてもイラっときますね。
きっと、状況判断と気持ちのセーブが出来ない人達なんでしょう。
運転マナーも見に付けてもらいたいものです。
さて、本日も「MH4」。
なんか電池の消耗が激しくありませんか?
しかも、電池満タンの状態で、1.5hプレイした後に充電器に置いたら、同じ1.5hぐらいずっと充電中で満タンになりませんでした。
マジっすか?!
これは、コマメに充電しておかないと、大変な事になりそうです。