私のクックツインズ

こんにちわ。
霊感はそんなに無いけど、火の玉と黒い影だけ見た事があるJUBIAです。
帰省記事第三弾!!
初秋の夜長に、ちょっと涼しいお話。
実家で、家族から「これどう思う?」と数枚の写真を見せてくれました。
・・・っ?!
こっ、こっ、これって・・・!!
そう、まさしく心霊写真でした。
顔や姿が写っているのではなく、真っ白い靄や黒い靄が見た瞬間分かる代物でした。
家族いわく、撮った時にはこんなのはなく、何年も前の写真を整理していたら、いつの間にかこんなんなっていたと・・・。
確か、心霊番組では白いのは良い霊で、赤いのはダメだって聞いた気がしたけど、黒って何だっけ???
その写真を写した場所は、今となっては災害があった場所でしたが、その当時は災害前なので、どうして今頃になってこんな遠方の他人が撮った写真に?と不思議でなりません。
取り敢えず、お焚き上げ(?)をしてもらいにお寺に持って行くそうです。
あんなの見たら、自分の今まで撮った写真も気になるではありませんかっ?!
というより、時間差であんなになるなら、いっそのこと全部処分してしまおうかとも考えましたが、いまだに怖くて自分の写真を確認できていません。
さて、本日も「MH4」。
村クエは、ナグリ村に着いてテツカブラを倒した所まで進みました。
まだ高低差には慣れていません。
ドスジャギィのエリマキを破壊しようとしても、ちょっとした坂や段差等で、エリマキに当てづらくて、3クエに1回ぐらいしか破壊できません。
これは、部位破壊を狙うのが大変そう・・・。
そして、全般的にモンスターの動きが早すぎる気がします。
ハンターの動きは変わらないので、モンスターに追い付くのがやっとの感じです。
特にネルスキュラ(蜘蛛)と戦っていると、そう強く感じます。
もっとハンターの動きもスピーディーにしてもらうか、モンスのあの俊敏さは上位・G級用にしてくれれば、バランス的にも良かったのではないでしょうか?
シリーズを通してプレイしているユーザーに飽きさせない為なのかもしれませんが、これから初めてMHをプレイする人もいるでしょうしね。
あとちょっと残念だと思ったのが、生産・強化素材。
ブナハ防具一式で必要な素材が、飛甲虫の甲殻×10個に対して飛甲虫の羽は15個!
羽の方が明らかにレアでしょ?
双剣でクックツインズに強化するのに、何故バサルの素材が?
今までは、序盤でお手軽に作れる火の武器だったのに。。。
そんなこんなで、生産・強化したい武器・防具に悩みながら、頑張りたいと思いまふ。