走り出したエンドロール

こんにちわ、Toshiyaです。
コツコツと進め遂に、らすぼすたん(ネコぱんち)を倒しました。
まだ倒せてない方の為に名前は伏せますね。
これからの方の目安に書いておくと、自分は
ランポスシリーズ一式 鎧玉のみ使用 守備力85くらいだったような
武器 スニークロッド改 属性 毒 虫の属性は雷だったかな。
アイテムは
調合書①② 回復薬、回復薬G、薬草、アオキノコ、ハチミツ、こんがり肉、
砥石、ピッケル、虫あみ、ペイントボール
でした。
なにぶん初見だったので、倒せると思ってなく
どんなところで戦うかもわからなかったのでピッケル等、懐に忍ばせて行きましたが
結論からいうと、ピッケル、虫あみ、ペイントボールはいりません(笑)
秘薬等は素材に余裕が無いため、持っていきませんでしたが、
念の為、持っていくとよいでしょう。
以下、あると便利。
秘薬、いにしえの秘薬、鬼人薬G、硬化薬G、狂走薬G、戻り玉(調合分も)
自分はシリーズ経験者なので、一乙することなく倒せました。
逆に乙ると秘薬ないんでダメだったかも。
一撃で半分以上もってかれたのは守備力のせいだと思いますので
ソロに自信が無い方は、もう少し強い防具で臨むと良いと思います。
強いなとは思いましたが、ネコ2匹が頼もしかったです。
ネコいないと倒せませんね。いないと砥石つかうタイミングないんで(笑)
やっぱこういうとき、あると便利だなと思うスキルは
「砥石高速化」や「早食い」でしょうかね。