ガララ完成

こんにちわ。
急に寒くなって、半袖でプルプルしているJUBIAです。
この前台風が来たと思ったら、また台風。。。
こちらは本日大雨ですが、この雨が止んだら秋が深まるとお天気ニュースで言ってましたね。
雨が止む前から既に寒いですが・・・。
さて、本日も「MH4」。
3度目の正直で、ようやく寒気立つクチバシをGetし、ガララ防具の頭を作ることができました。
これでガララ一式完成!
武器強化に必要なゲネルセルタスの素材を取りに行ってきました。
あの姿を初めて見た時は、驚きました。
装甲車のようにドドドドドドーーッと襲ってきます。
しかも、これが雌で雄のアルセルタスを背中にくっつけて、飛んでもらうって!!
今回、虫のモンスがフィーチャーされてますね。
今まで虫の大型モンスが非常に少なかったので、これは良いと思います。
カッコイイモンスターだけがモンスターじゃないって事です。
水の耐性がマイナスのガララ防具を着ていったので、水ブレスの攻撃を受けるとダメージが悲惨。
水耐性のあるケチャ防具を着ていった方が良かったかな?
本日は、村クエ緊急のゴア・マガラを退治してきたいと思います。
クックツインズ改を背負って。