ガンナー封印?

こんにちわ。
ガンナーを諦めかけているJUBIAです。
帰省記事第四弾!!
初秋の夜長に、ちょっと涼しいお話パート2。
実家では、ほぼ毎年お盆時期になると、真夜中に階段付近で誰もいないのに足音が聞こえるらしいです。
その歩き方が、もうかなり前に他界した婆ちゃんに似てるらしく、お盆に婆ちゃんが御馳走を食べに来てるのかなと笑い話になってましたが、今年の足音は、婆ちゃんではない誰かの足音が聞こえたそうな。
ある日、すこぶる霊感が強い遠い親戚宅を訪ねた時に、その話をしたら、婆ちゃんの知り合いの霊が、いつもお盆に実家へ行っても仏壇にお供え物が無くて寂しいと言っているので、「それならウチに来ればいっしょー」と、その知り合いの霊を連れて来ているらしいと・・・(笑
マジすかー、婆ちゃん?!
その内、霊だらけでどんちゃん騒ぎとかするんじゃないかしら?
さて、本日も「MH4」。
まだまだ下位ですが、剣士用防具をランポス→ケチャ→ガララと少しずつステップアップしながら作成しています。
ガララの寒気立つクチバシが欲しくて、頭・背中破壊を狙っていますが、双剣だとちょっと大変なので、急遽ガンナー装備を用意しました。
ガンナー装備(ライトボウガン)でいざガララへ出発。
MH4では初めてのライトでしたが、今までのシリーズで慣れ親しんでいるので、練習無しのぶっつけ本番。
目的の部位を狙おうと、簡易照準での照準を変えようと方向キーを押すと、照準の+の移動速度がめっちゃ遅い!!
え?
ナニコレ?
移動速度がめちゃ遅いので狙いを定めている内に、モンスが動くからなかなか狙いが定まらない。
ここぞという時用のガンナーでしたが、これでは使い物になりません。
ずっとこんな感じだったので、部位破壊も討伐直前でやっと破壊できた感じです。
たまたまだったのか、武器によって照準移動速度が違うのか分かりませんが、あと1~2度別のモンスで試してみて、変わらないようなら今作ではガンナーは封印しようかと思います。