昇進

こんにちわ。
老ヌコ様の自宅治療で、吸入器を使用しているJUBIAです。
ネブライザという機器を使い、朝・晩の1日2回。
使っている薬剤はハーブの良い香りがするオイルですが、老ヌコ様はちっとも嫌がりません。
森林系で自然界にある匂いだからかな?
これで少しは鼻の通りがよくなるとイイネ。
さて、本日も「MH4」。
数日前までは、クエが1つ終わる度に、探索をチェックしていました。
ノラオトモやプーギーが出るかどうか、お宝部屋があるかどうか。
どれか一つでもあったら、すぐに探索へ出掛けてしまうので、ひどい時には、一晩中探索通い。
村クエが全く進まないじゃない(*ノω<*) しかし、そんな事を続けていたら、ノラオトモが増えすぎてカンストしそうだし、プーギーの服も結構増えてきたので、探索は一時中断しました。 気になるけど、見ないようにしてます。 武器・防具も下位の今、必死になって集めても、結局は上位になってから最終武器・防具を見越して集めないといけなくなるので、今から必死になって集める必要もないかな? 昨晩は、集会所のキークエであるティガさんとグラビさんに行きました。 前日のレウス・ジンオウガがきつかったので、相当の覚悟をして行ったら、思っていたよりもきつくなかった。 丁度良い感じでした。 ティガさんの突進も進化して危ない面々もありましたが、ちゃんと隙もあったし、グラビさんも相変わらず堅いですが、動きがノロいのでそれで相殺。 晴れて上位となりました。 その勢いで、ダレン・モーランへ初見のダメ元で行ってみました。 初めての背中に飛び乗り、急所が見つからず、取り敢えず掘り掘りして降りました。 3Gのジエン亜種より時間がかからなかった気がします。 これ位で丁度良い感じです。 Good!! この日の狩りは、実に充実してましたな。