ネットワークモード

こんんちわ、Toshiyaです。
久しぶりに野良ってみました。
野良はトライ以来ですね。フロンティアでは作業なので野良ることもなく、
トライGでは毎週、タンジアに集まるので野良る必要がありませんでした。
まぁ、せっかくだからどんなもんか。という事で野良に出発。
3DSだからなんですけど、ワールドもロビーも無い簡易仕様。
検索で鍵がかかってる部屋すら外せない。しまいにはフレンドだったら鍵突破。
これのせいで、むやみやたらにフレンドになれない。
WiiUの時も思いましたがハードのフレンドとソフトのフレンドは分けて欲しい。
ハードのフレンドリストとソフトのフレンドリストとメニューを分けるとか。
WiiUで出してもこの辺が一緒ならフレンド登録、団員以外お断りです。
むやみやたらに送られてくるギルドカード。部屋入った瞬間に送られてくる。
ひと狩り行ってから判断させて下さい。
ゴミみたいな奴のギルカなんて登録もしたくない。
まぁ色んな方がいますね(^^
・支給品、人の分も持っていく人
 (せめてペイント使ってよ)
・ガンナーで敵がどこに居てもエリアチェンジぎりぎりからずっと撃ってる人
 (ダメージないよ(笑))
・戦わない人
 (しまいには三人棒立ちで俺一人だけとか(笑))
・言葉が悪い人とか
 (「頭破壊したいです!」「すれば。」 とか。。。手伝ってあげようよ)
・ブレイブシリーズでゴアマガラ貼る奴とか
まぁ久しぶりの野良で、あーこんな感じだったなーと(笑)
村クリアしてる人は安定の立ち振る舞い。してない人は、ほぼヤバイ感じ。
集会所で装備が整ったら村も進めましょう。上手になりますから。
あと、あれですね。
部屋名出てて欲しいですね。
あと6名位入れるか10名入れるか。ロックラック仕様じゃないとやっぱ厳しいかな。
一人抜けると機能しないですし。
クエ中に定型文だけしか使えないのは、はじめいいかなと思いましたが、
ドラマが生まれないですね。
1番とか2番行ったとか伝えられないし、クーラーやホット忘れても伝えられない。
寝てきます!や、2乙されて急遽サブクリしたくても伝えられない。
やっぱ、ネットでチャットが無いのは厳しい。
10桁の数字だけでも打てると違ったのに。
ここにきてポケベルのようにハンターの間で流行ったかと(笑)
とりあえず、こんな感じでした。
とりあえず、3DSでオンライン出来るのは良いけど仕様が失敗。
また野良体験、書きますわ。