メガシンカとか・・・

こんにちわ、Toshiyaです。
終わった。逝った。遊ぶ気失せた。
デザインはいいと思うのです。
クチートとかデンリュウとか、タイプも増え救済になってると思います。
で、ミュウツーまで強くしてどうするの?で、こうなってくると、結果パワーインフレが進むんじゃないの?
ゲームバランスってわかってる?スピアーがレベル100まで育ててもらえるの?
普通に進化で良かったんじゃ、あるいはフォルムチェンジで良かったんじゃ。
名前がダサいし。。。ただメガつけただけ。
世間では好評価みたいですね。戦闘中だけだからいいんじゃね?とか
良いシステムじゃね?とか。まぁ受け入れられるならしょうがないですね。
自分だけが納得いっていないだけなので、遊ばなければいいじゃない。って事ですね。
ふつうにドリームストーン持たせると夢特性になるとか、
変化の石持たせるとフォルムチェンジして、弱いポケモンが救済されるようになるとか、
伝説系のパラはそのままで、大会的なバトルでは伝説1体、準伝説1体までしかパーティでは使えないとかの方が
より戦略性が増して、面白くなると思うのですが?
もう大会等で伝説系がメガシンカしたやつだらけのバトルに、少し弱いポケモンが使われるとは思えません。
自分の中では、もう少し違う方向は無かったのかなと思います。