ギガガビトLOVE

こんにちわ。
コミック原作のアニメを見て、なんだかもにょるJUBIAです。
「銀の匙」のコミックを最新刊まで読んでいましたが、アニメ化となって楽しみにしながら見てみると・・・なんだかコミックよりも面白さが激減しているかのよう。
コミック原作のアニメは、普通はコミックと同じ位に面白いか、動きがある分、コミックよりも面白かったりしますが、稀に残念な出来栄えの時があります。
何が違うのか?
テンポが悪い?
脚本?演出?
もう少し頑張って頂きたいものです。
さて、本日も「ファンタジーライフ LINK!」。
まずは伝説になっているライフで、かみさまの所へ行き、ゴッド見習いにしてから各マスターの所へ行き、マスターor弟子からアイテムをもらうという作業の繰り返し。
ここにきて新技があるという、全くもって育てていなかった短剣を持つべきか、メインライフの狩人を上げていくべきかを悩んだ末、先に狩人をMAXにしようと決めました。
そして、いざはじまりの島へ!
新しい採取素材、釣り、伐採、採掘、雑魚敵、ボス系。
とても新鮮∞・・・ヾ(*ΦωΦ)ノ イヤッハーッ!
途中の宝箱で拾ったレインボーフードを被ってみました。
なんとも間抜けな姿でしたが、そのまま探索続行。
ブーツやメイルなんかも宝箱で拾いましたが、狩人では着れないので、これはまたの機会に着用してみよう。
狩人姿での釣りは、雑魚でもちょっとキツイ。
それでも、雑魚は何種類か釣れたものの、ボス系とかはゲージ1/4まではなんとかいくものの、そこから先は一進一退の繰り返しで断念。
大きな木も、まったくもって歯が立たない。
ですよね~。
金色のギガガビトの洞窟で、伐採等の道具等が売られています。
値段がパありません。
全種類買ったら枯渇するぐらい。
今装備しているものよりも攻撃力が強い釣竿ともう一つ(忘れた)の2本だけ買いました。
ピンクのギガガビトのモモちゃん、カワイイ(^m^ )
仲間にしたい。。
その内、仲間にできるのかな?
追加要素もさることながら、既存仕様もあちこち使い勝手が良くなってます。
このアプデは大成功!ですね。