珠と聞いて

こんにちわ。
週末は、天気が良かったので少し遠出して、モエレ沼公園という自然公園を歩き回ったおかげで筋肉痛になっているJUBIAです。
小高い丘を登ったのが激しく効きました。
日頃の運動不足が祟っております。
太腿がパンパン。
来た時にはスゴイ人が並んでで買えなかったスイーツ。
帰りには空いていたので、モエレ珠という代物を買ってみました。
ナニコレ?
ただのコロコロドーナツなのでは?
(もくもぐ)
やだ、ナニコレ、美味しい(^q^)
中に、スイートポテトっぽいクリームが入ってて、とっても美味しかったです。
さて、本日はMH3G。
私の好きなモンスターTOP3に入るベリオロス。
闘技場で、ベリ&ベリ亜種のクエに。
遠くから眺める分には、好きなモンスが2匹いて涎モノでしたが、いざ戦ってみると、亜種の竜巻攻撃がウザイウザイ。
単体ではそんなに手を焼くモンスではありませんが、2匹揃うとかなり厄介。
いくら乙られても、嫌いにはなれません。
ったく、しょーがないにゃー(*Ő౪Ő*)
話は変わり、龍耐性に優れている防具を作ろうと思いました。
候補は、ジンオウZかドーベルX。
見た目的には、ジンオウZが最有力候補ですが、作りやすさだとドーベルX。
最終的には、ジンオウZを作ろうと思い、ジンオウガ亜種の連戦用にドーベルXをまずは作ろうと思いました。
耐震も付くので、ジョーにも気軽に着ていけそうです。
頭が好きではないので、龍耐性のある頭防具でなるべくスロットがある何か良いのはないか模索しましたが、ファルメルXかジンオウZ。
結局はジンオウZか・・・。
取り敢えず、胴から下のドーベルXは生産したものの、詰め込む珠と頭を考案せねばなりません。
お守りと要相談ですね。