盾術

こんにちわ。
食品を買う時には、産地を気にするJUBIAです。
少々高くついても安全性や自国を応援する意味で、なるべく国産(特に居住地の物)を買っています。
100均って全部、中国産ってイメージでしたが、中には国産の物もあります。
アク取りシートも2種類売ってましたが、2種類ともに国産。
食品に触れる物なので、こういう物でもやはりこだわってしまいます。
さて、本日は「ファンタジーライフ」。
LV89の今、伝説も残す所は王国兵士・裁縫師だけ。
裁縫師は、英雄レシピ×10点試練であと5点生産すれば伝説へ。
ダーク・ライトシリーズしかカウントされないという事で、光(闇)の玉が必要なので、集めている最中です。
王国兵士は、金ドラ・影ドラの討伐のみ。
LV99になって、マスター試練も全てクリアしてしまうと、残すのは各スキルLVのカンストぐらいでしょうか?
大型アプデまでモチベを維持する為に、先にスキルLV上げに専念したいと思います。
昨日は、盾術LV1をLV15にしました。
空島のヤツザキソウが3匹いる場所へ赴き、
君達の攻撃はそんなものか?
ほら、もっとだ!
そう!
やればできるじゃないか!!
な~んて思いながら、ひたすらガード。
みるみるLVが上がっていきました。
ファンタジールでの戦闘でも、MH同様にガードを使わない私ですが、これはこれで中々楽しかったです。
さて、今日は何のスキルLV上げをやろうか?
魔法使いの大地の精霊でしょうか?
これまた地味ぃ~な作業です。