金かぶと

こんにちわ。
りんごに目覚めたJUBIAです。
昨日、「世界一」というりんごを初めて食べました。
ポケダンの親方様が大好きなあの世界一です。
本当にあったんですね。
私が買った世界一の大きさは、普通のりんごの約1.2倍で、一回り大きいぐらい(大玉と中玉があるらしい)。
値段は、1個300円弱と、普通のりんごの約3倍。
気になるお味は・・・大味で少しモサっていました。
おそらく時期が過ぎていたせいですね、きっと。。。
世界一の美味しく食べられる時期は、収穫後、大玉で年内、中玉で2~3月ということで、あきらかに過ぎているので、また年末前にチャレンジしたいと思います。
さて、本日は「ファンタジーライフ」。
スキルLV上げで、何がツライって、忍び足と魔法の大地がツライツライ。
どっちもスタミナ使うので、スタミナン必須。
そして飽きも早い。
パーテル大平原まで忍び足 → 平原入口で大地を連打。
スタミナン補給3度ずつが1日の限界。
パラが器用さ・集中・力・運がMAXの今、余った分は賢さに振っています。
そのせいか、今までゴールデンカジキを釣る時は、釣り人じゃないとなかなか釣れませんでしたが、賢さを上げ始めてからは、他のライフでテンション技無しでも意外と簡単に釣れるようになりました。
そう、釣り人の必要パラは、集中+(賢さ・器用さ)÷2+補正。
そして、既にゴールデンカジキに用が無い時に限って、出現率が高くなるという。。。
海底洞窟に行く途中、金ピカが視界に入ってくるとついつい釣ってしまいます。
先日、街中で初めてすれ違った方からも、ゴールデンカジキを頂いたので、さすがに飽和状態になりつつあります。
回復用にゴールドかぶとでも調理しますか。