でんせつへの道のり

こんにちわ、Toshiyaです。
自分もたまにはファンタジーライフの話を。
ゲームも、そろそろ、やる事が限られてきました。
ストーリーもクリアし、ライフも裁縫、料理、錬金術師以外は全部「でんせつ」に。
しかし、残り3つが制作スキルを15にしないとなりませぬ。
え!?マジィ。大工や鍛冶は、そんなクエなかったのに。
まぁその3つと「最高クオリティのスペルソード」の作成くらいしか、
やることは残ってないので、まずは裁縫から攻める事に。
で、やっぱり指標って大事かなぁと。
どれだけ作ればいいんだよ。って人も多いと思うんで、
まぁ楽な感じのルートを。
レシピを全てある状態に。
クエストに沿って物をつくる。
全てのレシピは1回はつくる。
これで、けっこう上がってる感じです。
「そざい」のそれぞれのレシピの熟練度をMAXに(オート+まで)する。
で、さいごにぬいぐるみ(くま、かめ、きりん、うさぎ)の熟練度をMAXに。
これで15になりました。
まぁ大体これくらいかと思うとやる気も出てくるのでは。
錬金術師は頑張ろうと思うのですが、
料理はサブスキルも15なので、ギブ(笑)
料理のライフとリッチクエストの為に鍛冶・武器のスキルレベルを15にするのは、
アプデ後でもいいかなーなんて。レシピも増えるかもしれないし。
スキルレベルの上限も増え、増えた上限レベルになること。なんてクエストも増えるかもだけど(笑)