任天童子

こんにちわ。
ファンタジーライフは、一時中断のJUBIAです。
さて、クラブニンテンドーのプラチナ会員特典で、3DS向けのDSiウェア「任天童子」を始めました。
団員様からマインスイーパーみたいだよと勧められ、マインスイーパー好きな私としては、やらずにおられません。
入る度にダンジョンが、シレンのように変わります。
目に見えない異形(オバケ)を避けるか退治するか、浄化して階下へ進んでいきます。
エネミーゼロのように見えない敵でも、お札で見えるようにする事もでき、自分の今の場所から何マス先にいるか分かるので、だいたいの位置が特定できます。
しかしながら、実際のマインスイーパーと違って、敵のオバケには徘徊する個体も・・・。
最初は寝ているツチコなんて全然可愛い方。
ヒダルとかはもうね・・・。
勝手に動かれると、位置が掴みにくい。
そして、お金は全然貯まらない。
ある程度お布施をして、ほこらをパワーアップしておかないと、なかなかにキツイ。
ほこらをパワーアップせずに、7階まで降りた時は、札不足の霊力不足でしたが、運良く無事に帰還。
今は1~3階でチマチマとお金を稼いでお布施の日々です。
新・世界樹が発売されるまでには、地下50階へ到達したいところ。