転職→傭兵

こんにちわ。
大型アプデに、夢と希望を隠せないJUBIAです。
大型アプデといっても、ファンタジーライフの方です。
前回、狩人・料理人である私にとって大量に必要な「まじゅう肉」をゲットする方法がブヒーモスしかない事を嘆いていました。
が、弓術のLVがMAXになってしまったので、ここは思い切って傭兵に転職し、傭兵マスターで大人買いをしようと決心しました。
本当は、戦闘系ライフは狩人一択で行くつもりでしたが、近接の両手剣(大剣ですね)もやってみると、なかなか面白いものです。
が、コンボの発動が難しい難しい。
マスターからの試練で、このコンボを使って敵を10匹倒すとかが多々あるので、これはマスターになるまでにクリアできればいいかと気楽に適当にボタン連打してます。
元々が狩人で、器用さMAXで力には全く振っていなかったので、傭兵の序盤は職業補正と武器頼みです。
うでききの今、両手剣術もやっとLV5まできました。
結構強い武器を装備できるので、序盤で全くダメージを与えられなかったボスモンスターも、少しは楽に倒せるようになりました。
発売から2ヶ月が経ちましたが、今でもファンタジーライフについては賛否両論があるようです。
どんなゲームでも、やる人やプレイの仕方によっては、良いゲーム・悪いゲームと感想が分かれるのは当然のこと。
セリフがいちいちウザい?
マザーのファンである私は、ニヨニヨしながらセリフを読んでます。
結構、名台詞もあるのでたまりません。
メインストーリーが少ない?
ロマサガのファンである私は、サブが沢山あるからこんなもんでしょうと思います。
アプデもある事ですし、更に今後も期待します。
喜んで課金致します♪