転職→魔法使い

こんにちわ。
超速で傭兵マスターになったJUBIAです。
さて、本日もファンタジーライフ。
両手剣のコンボ技をやっとの事で覚えた頃に、マスターへ昇進。
まじゅう肉を無事、大人買いできました。
私にとって、マスター以降育てる意味が無いので傭兵はここで終了。
さて、次は何になろうか?
魔法が効きにくい敵がいるとかいないとかをどこかで拝見したので、もしかしたら物理も効きにくい敵もいるのかな?と思い、魔法使いへ転職。
かしこさは初期パラの「5」しかありませんが(´A`。)
集中はサブで少しずつ上げていたので、少しは役に立つかな?
マスターからの試練で、タメ攻撃で倒す×10回が多いので、SP不足になりますが、えいゆうまで育てた錬金術士のおかげで極上ハイスタミナン(SP75)も量産できます。
極上げんきグレート(SP90)は原価が高いし、SP75で十分間に合います。
何より、魔法使いのマスターさんが猫で、しかも尻尾が二又に分かれているのがとってもカワイイ。
転職したての頃は、また新鮮な感じでゲームを堪能できます。
が、防具やアイテム類が充実した状態でできるので、クエストも楽々です。
生産系の職業(私の場合、料理・錬金・裁縫)では、うできき以降、なかなか極上品ができませんでした。
パラが問題か?道具か?
メイン狩人なので、器用さを主に上げていましたが、器用さがMAXになったところで、集中も上げるようにし、道具もより良い物を装備すると格段と極上品ができるようになりました。
裁縫は、器用さ重視なので問題無し。
料理は、適合した調味料を入れると完成度が高くなるので、問題無し。
問題は、錬金です。
マスターになっても、マスター以降のハイレベル品は難しい。
えいゆうになってしまえば、そんなに苦労はしません。
取り敢えず、魔法使いをマスターまで上げたら、狩人と生産系をでんせつにしたいと思います。