初の空島

こんにちわ。
雪が溶けてきたと思ったら、週末の豪雪で元の景色に戻っておぅふなJUBIAです。
さて、本日もファンタジーライフ。
残る2話のメインストーリーの内、1話だけ進めました。
空島編です。
空島にはうんぱんさんがいないので、ビッグアイテムが出たら大変。
でんせつ草が、料理や錬金で使うのに販売されておらず、ひたすら採取。
うぇぇぇぇ。
仲間と別れると、再度仲間にしに行くのがちょっと面倒。
そんな時は、通りすがりで仲間にできる人を片っ端から仲間にします。
コモレヴィに行った時、ギガガビトとレルナを仲間に入れました。
ギガガビト、近接で強し。
レルナ、弓なので一定距離を保つので死にづらい。
オデオンも強いと思ったけど、ギガガビトも強い。
が、コモレヴィまで行かないとダメなのが難儀。
討伐系のおねがいの時は、あまりにも強い仲間を連れてると自分でとどめを刺さないとカウントされないので、ペットの猫2匹を連れていきます。
ボッチが一番良いのでしょうが、少し寂しいので。
弱々しいペットといえど、ペットにとどめを刺されることも。
最初の一撃はペットに攻撃させるか、X溜め攻撃で一気に片付けるかのどちらかがいいようですね。
狩人は、あと2つの試練をこなすとでんせつに!
しかしながら、メインを進めないと行けない所での試練。
メインを進めてしまうと、クリアになるので狩人は後回しにします。
釣り人になって、短剣LVを上げる事にします。