ファンタジーライフ、いよいよ狩りへ

こんにちわ、Toshiyaです。
ファンタジーライフのメインストーリーも残り1つとなり、
現在は、素材集めに勤しんでます。
大型モンスに挑んでは回復をガブ飲みする日々。
どうやら、大型モンスには倒したあとのビッグアイテムにいくつかの種類が
あるらしく、ファンタジーライフのクルペッコことマルマルちゃんは
倒せど倒せど巨大なツメ。。。虹鳥の羽毛が手に入りません。
マジか!!ここでもセンサーか!(参照記事:用語集 物欲センサー発動)
しかし!諦めるわけにはいかない!
このゲーム、各大型モンスに必ず非売品の素材が用意されているのだ。
羽毛キボンヌ。
そーいえば、エレメント系のカケラもけっこう使うんですよ。
どっかで売ってるんだろうか。なんて思ってたら、
えっ大翼石からしか取れないだと。おぅふ。
今日もピッケル担いで山登り決定!!!!!!