ゴールデンカジキ

こんにちわ。
豪雪の後の雨で、道路のぬかるみがひどくて帰宅が不安なJUBIAです。
さて、本日もファンタジールの世界へ。
釣り人も伝説まであと2クエ。
ゴールデンカジキとスカイトビウオ。
まずは、ゴールデンカジキを狙います。
マバラッパ諸島のカジキがいる所で、稀に金ぴかのカジキがいるようです。
今まで何度も目の前を通り抜けましたが、一度も出会った事がなく、本当に出るのか不安でした。
ポルトポルトの別荘から猛ダッシュ。
・・・青い(普通のカジキ)。
しかたないので、そのまま釣り上げて右上の運搬さんへ。
現在の釣りスキルはLV14。
カジキをあと9匹釣り上げれば、LV15になります。
LV上げも兼ねて、カジキマラソン。
たまったカジキは、料理でカジキかぶと(カジキ・ジンジャー)にすると、HP200回復(集中UP)となります。
これを7~8回繰り返した頃、やっと出会いました。
今思えば、直前にセーブしておけばよかったと反省しております。
(すぐ右上にセーブポイント)
えぇ、1度目は失敗しました。
思っていた以上に、か~な~り~手ごわいです。
少しググると、釣竿は「うずしおのさお(海水魚への攻撃UP)」がいいらしい。
私が装備していたのは、雲海のさお(雲海魚への攻撃UP)。
おぅふ(;´ρ`)
まずは装備を変更。
そして、ゲージを減らす時や暴れている時に、Aボタンをチョンと押すと魚のHP回復を抑えられるとの事で試したところ、2度目にしてゲットする事ができました!
実に通うこと20回ぐらいで、3匹釣り上げましたヾ(*ΦωΦ)ノ
おかげで釣りLVも15に。
あと残すは、スカイトビウオ。
これもまだ見たことがありません。
早く伝説になって、海神のつりざおがほちぃ。