久々タンジア

こんにちわ。
最近、寝る前に布団の中で遅くまで3DSで遊んでいると、翌朝軽い頭痛がする時があるJUBIAです。
液晶のブルーライトが、睡眠中も脳を覚醒させるとかしないとか?
単に目の疲れかもしれません。
今思うと、DSで遊び始めた頃から視力が下がってきたのも事実。
寝る前は程々にしないとダメかもですね。
イクシオンサーガ、本日が正式サービス開始日だというのに、メンテ前の公式ではそんな気配が微塵も感じられない。
開発隊公式ブログも、12/27が最後の更新。
随所でも言われていますが、始まる前に終わっているのでしょうか?
一方のPSO2は、vitaの参入もあってか満員御礼のご様子。
年内には、スマホ版も出るようで、公式サイトも活気があります。
さて、本日は久々のトライG。
週末は、タンジアへ出勤しました。
団員様のお手伝いで、G級の黒ディアへ。
久々の狩りという事もあってか、2乙。
おぅふ(´;д;`)
いまだに思うのが、Fの特異個体の方がまだカワイイ。
特異個体は狩ってる数がパないので、慣れてきたせいもありますが、ここまでひどくなくても・・・と思うところがあります。
常勤さんのレイア・レウスも動きもそうですが、特にベリ亜種の動く竜巻なんかは、覇種か?と思うくらいです。
Fと比べると、素材の必要数も少ないし、狩る数も圧倒的に少ないので、こればっかりは慣れていくしかありません。
こんな調子で4が出た時は、無事に狩れるのか心配。
できれば、既存モンスはお手柔らかにお願いします(>人<*)