ビーストビーフ

こんにちわ。
寝ても覚めてもファンタジールの世界にどっぷりなJUBIAです。
釣り人が伝説となりましたヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホゥ
最強の釣竿を頂きましたが、やはり釣り人じゃないと装備できない。
途中から育てていた戦闘系の魔法使いも英雄に。
英雄装備がカワイイ。
試練でもある○○ジーの討伐は、大変苦労しました。
賢さに全く振っていないので、X溜め攻撃でも、1発当たり26~×被弾分。
魔法使いでも装備できる両手剣のゴールドクレイモアに持ち帰ると、1撃当たり16~×被弾分。
杖で魔法撃ってる方がマシじゃないかっ!
チマチマと長時間かけて魔法を撃ち続け、やっとの思いで討伐完了。
私のパラでは魔法使いはツラい(´A`。)
単発魔法でもSP消費するので、極上ハイスタミナンが欠かせません。
とりあえず魔法使いでは、魔法術・各属性の精霊のスキルLVだけMAXに上げたら放置です。
料理人のマスター試練でもあるスキルLV上げですが、まずは肉料理から。
全て購入できる材料で、効率が良いのはビーストビーフらしいとのことで、作り方別経験値。
1個(極上)→136Exp(スキルポイント:382)
複数で2個(極上)→163Exp
複数で10個(極上)→380Exp
オート+で1個(極上)→81Exp
1個当たりの材料費=2,200リッチ
まじゅう肉×3(@500 ダルス魔王街の商人)
大樹の実×3(@200 コモレヴィ妖精ショップ右)
ジンジャー(@100 ポルト宮殿街パエリオキッチン奥のお婆さん)
さぁ、どれでスキルLV上げするかはあなた次第。
ちなみに、極上ビーストビーフの効果は試した結果、391回復したのでおそらく400~回復。
回復アイテムとして優秀です。
【追記】
経験値は、Expとスキルポイントに分けました。