トライGの防具について。

こんにちわ、Toshiyaです。
今回のトライGには沢山の防具がでます。
フロンティアほどではありませんが、
ナンバリングでは多いのではないでしょうか。
今回は下位防具もレベルを上げればそこそこ強くなります。
ですが、前回のレア度まで上がりスロ数とスキル値に違いがあれど
完全に使えるほどではありません。
やはり、殆どの方は最終的にはG級防具を揃える事になるとは思います。
ですが下位とG級を比べると、流石に開きがありますが、
上位とG級とでは、そうでもありません。
確かに性能ではG級に軍配が上がりますが、
部位別で見れば、上位の方がスキル値が高いもの。
デザインがいいもの(G級からデザインがほとんど変わってます)
最後までレベルを上げれば守備力もなかなかなので、
組み合わせによっては有用かと思います。
自分はまだ、組み合わせを試せる程、防具もなく素材も無いので
揃ってきたら、上位とG級の防具を組み合わせて、考えてみようと思ってます。