プレイステーション オールスター・バトルロイヤル

こんにちわ、Toshiyaです。
ちょっと記事にしたくてしょうがなかったので(笑)
いわゆるスマブラを模倣してるこのゲーム。
まぁパクる(ry模倣するのは、ゲーム業界では、まぁよくある事ですが、
スマブラが、そうそうたるメンバーを揃えて話題になりましたが、
どれだけ、このソフトに期待が寄せられたのか。
パラッパとかトロとか、クレイトスとかは必要だろうと
カケル(『サルゲッチュ』)の場合、操作するならピポサルもじゃね?って思うし、
ラチェット(『ラチェット&クランク』)
ジャック(『ジャック×ダクスター』)
リビッツ(『リトルビッグプラネット』)なんかは、いたなーとか思います。
ゲームを遊んではいないのですが。
他の奴らはリアルすぎて(笑)
で、SCEがキャラクターやシリーズを大事にしてこなかった。
てか育てて来なかったツケなんじゃないかと思うんですよ。
昔の話ではありますが、
・アークザラッド
・ワイルドアームズ
・ポポロクロイス
・アランドラ
・ 俺の屍を越えてゆけ
・みんなのGOLF
とかからの参戦がなぜないのでしょう。
大人の事情かもしれませんが、このあたりに思い入れのある方たちも多いのでは?
もう古く、知らない人も多いという理由であれば、やはりシリーズを出してこなかった
という事に直結するのでは。
なんにしても売れた本数に注目しようかな。