面白事件簿

こんにちわ。
昨日は結局Fには行かず、3Gに直行したJUBIAです。
シミュっていた装備を作るべく、足りない素材をぼっちで取りに行ってました。
途中、団員様からのヘルプコールがあったので、お付き合い。
ネットワークモードで、自由区はすさまじく混んでいた為、上位区で仲間と遊んでいます部屋を作ってもらい、そこで2人で採取クエに。
クエの途中、**さん(知らない人)が入室しました。
またか?
部屋を覗くつもりでAボタンを押すと、その部屋に入ってしまうので、初日からも結構間違って入室し、すぐに退室される方も多々いたので、今回もまたすぐに出ていくだろうと思っていました。
ところが、いつまで経っても出ていく様子がないどころが、更に別の人も入室してきました。
そして、1人目の方から「宜しくお願いします」とチャットが・・・。
え?
ええっ?
なんでっ??
団員様が、「すみません、身内でやっています」とチャットを打っても何も反応無し。
クエを終わらせ、酒場に戻ってからその2人の様子を見ると、どちらもHR300超え。
えええっ?
低ランクならいざ知れず(それでも部屋名を読もうよ)、高ランクにもなって部屋の名前の意味が分からないってあり得ないでしょう。
すると、1人目の方が「(団員様名)、どうぞ」とチャット。
え?
ええっ?
何がっ?
一緒にクエに行きたいの?
採取だけど?
そして、2人目の方から突然、ギルドカードが送られてきました。
うえぇぇぇぇ。。。
どーしたものか・・・。
堪えきれずに、私がチャットで「すみませんが、身内でやって・・・」とチャットを打っている途中に、団員様が「移動しますね」と言って部屋解散。
(部屋主が抜けると部屋は解散になる)
おいぃぃっ?!
チャット打ていたのに!!
(かな打ち(希少種)なので、ゲームパッドの五十音の並び順が変わってて、まだ慣れないのだよ)
たぶんね、言わないと分かんないだよ、きっと。
他の廃人部屋とか行ったら、糞味噌言われるから可哀相だと思って、柔らかく言おうとしたのに。
Fでも、募集文を読まずに入ってくる人達の事をニヨニヨしながら見守っていましたが、まさか自分が体験するだなんて、なんてサプライズっ!
団員様いわく、入ってきた2人は似たようなHRで装備も一緒だったから、フレ同士なんじゃないかと。
フレになりたかったのかな?
トライの時はこんな事なかったのに、無料だから今後もこんな事が増えるのだろうか?
次回からは、部屋名を小学生でも分かるようにしよう。
それでもダメなら、毎回、私が分かるように説明してあげましょう。