1日1モガ

こんにちわ。
ポケダン・マグナゲートの製品版を手に入れたJUBIAです。
今回は、初っ端から少し重たいストーリー(ドテッコツ編)で、早くも目が霞んで前がよく見えない状態です(゜-Å)ホロっ
ダンジョンに入る時や、その途中で必要な仕掛け(まるでテイルズ?)をどうにかするというのは、正直、私にとっては余計なものでした。
が、パラダイスを開拓していくと、畑で木の実を栽培できるらしいです。
どうりで、序盤からずっとオレンの実がなかなか手に入らなくて、今回はマゾいのかと不安でしたが、スッキリ解消されました。
依頼も、掲示板から依頼書をペリッと剥がして、受付嬢に持っていき、開門してもらうというなんてMHチック(^m^ )
さて、MH3Gにて強走薬で双剣の鬼人化が解除されるか試してみました。
結果・・・、やはり解除されませんでしたヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホーィ
本家様では、狂走エキスがなかなか溜まらないので、強走薬グレートも貴重なアイテムです。
私は狩猟船で狂走エキスを集めてますが、船ばかり行かせてるので、資源ポイントも減る一方。
なので、1日1モガというスローガンの元、夜モガへ。
とび出たドスジャギィをさっさと倒し、採取三昧をしていると、ガンキン亜種が(±∀±;)
そういえば、まだモガでガンキン亜種倒した事ないんだった・・・。
私はというと、武器は最強だけど、採取装備で、回復も無ければ肉や砥石も持っていない。
砥石が取れる場所で3個だけ取れたので、それで挑みました。
結果、3乙しながら討伐完了。
(肉が無い時は、死ぬのも戦略?)
そして、尻尾から紅玉(  ̄ー)儲かった♪
安眠ガス袋も取れたので、無謀な戦いを挑んだ甲斐がありました。
ネットワークモードでは、部屋の名前を「身内だけの部屋」にしたら、さすがに誰も入ってきませんでした。
ちょっと寂しい?!
P.S.
天つらのロゴ、めちゃカッコイイんですけど(*≧▽≦)グッジョブ!!