ジャギィ装備に身を包み

こんにちわ、
ぶつ森で、毎日、ししょーにリアクションを教わり、芸人の道を歩んでるToshiyaです。
モガ村でランク2のクエをひとつひとつクリアし、
頑張ってジャギィ武器とジャギィ装備を作成し、揚々とタンジアに行くと、
団員がフロギィ装備に身を包んでるじゃないですか。
ヌニっ!?
フロギィと言えば下位がタンジアに出てないため、ひたすらソロで頑張らないと作れない装備。
話によるとロックラックシリーズとアシラシリーズも作った模様。
ヌニっ!?ヌニっ!?
なんという気合いの入れよう。
タンジアでは上位からクエストが充実してるので、下位は村の方が圧倒的ボリューム。
これは、基本的な事は村で覚えてから町に来てくださいね。という感じだからだと思います。
ゆえに下位では
ドスジャギィ、ドスフロギィ、ドスバギィ、アオアシラ、ラングロトラの専用クエは村にしか存在しなく
ペッコが呼ぶか不安定のゲスト出演があるくらいでしょうか。
ソロ専用装備といってもいいでしょう。
片っ端から作っていくかw
トライGのモガ村はボリュームが尋常じゃなく、前にも記事にしましたが、
モガ森にも上位モンスが出現し専用の希少品。これを全て集めるだけでもなかなか。
(今のはクイーンブナハブラなのでは?w)
しかもボックスに残すとなると交換分だけでは足りないので、たくさん必要に。これはアイテムコレクターだけでしょうが。
クエストにはいつもの最後の試練的なクエとアルバの追加。ソロですぜ旦那。
そして、チャチャとカヤンバの育成。お面が増えお面ごとの熟練度。おどり連携。
好きなだけ遊べます(笑)
とりあえず、タンジアでもクリアーマーク全て付けてから順々にランクを上げ、防具と武器を作りまくりますが、
前回は1日でHR3くらいまで行った気がしますが、まだHR1です。
今回はゆっくり行きます。
下位はまぁ勝手に上がるでしょうが上位になったら、そのランクの武器防具揃うまで上げないかもw