秘境と隠しエリア

こんにちわ。
MH4の発売が延期になってちょっぴり嬉しいJUBIAです。
3月→夏になったようですが、これで思う存分WiiUでMH3Gを堪能することができそうです。
そしてどうせなら、WiiU版でも同時発売して頂けたら幸せになれそうな気がします。
TV画面で慣れると携帯機版は正直キツイ。
さて、昨日の3Gは団員様が村クエを進めるとの事だったので、私もモガ村へ引き籠り、足りない素材を確認しました。
真絶一門への強化で、大地もさることながら、いにしえの龍骨があと2個足りない。
よし、猫飯で秘境を発動して上位の凍土で簡単なクエに・・・。
うぇっ、一番最初がボロス亜種?
次がウルクスス×2頭。
ウサギさん単体とかバギィさんの群れとかがよかったです(゜-Å)
村クエといえど、結構な難易度だったのね。
採取装備を諦め、勝負装備でいざ凍土へ。
え?
BC??
猫飯・・・、発動しなかったのかな?
よく確認しなかったのがいけなかった。
リタイア→再度出発。
よし、今度こそ秘境ね。
必要以上に龍骨が取れました(@^0^@)
さぁ、ボロ亜種を退治しに行きますかっ!
途中の掘り掘りを無視できず、上の洞窟で掘っていたら、ボロ亜種が雪泥しょってやってきました。
チャチャとカヤンバの力を借りて、ボロ亜種は足をひきずった。
追い掛けた先で、ボロ亜種が隠しエリアへ行こうとして思い出した。
獣竜種のねぐらでも龍骨出るんだった!
ボロ亜種が隠しエリアに入ったのを見届け、一気にヤツを追い越し奥のエリアへ。
ボロさん、お先ですっヽ(*’-^*)。
龍骨がボロボロ出るじゃないですかぁ(^q^)
儲かった。
これでしばらくは龍骨に困る事はなさそうね。