遂に鎚

こんにちわ。
久々にwktkしているJUBIAです。
団員様が、ルコの曜角が欲しいと言い出しました(っ゚Д゚;)ヌニッ?
何度も書いていますが、私の愛用武器は斬と軽。
ルコ殿の頭は、ちょっとやそっとじゃ壊れない。
SRが少しずつ200に近づいてきた笛ですらままならぬ扱いっぷり(・ω・、)グスッ
が、しかし!
ここは一肌脱いで、私もハンマーを担ぎましょう!!
という事で2人ハンマーを担ぐ事になりました。
「○○に行くには△△を作らないと」
という、実にモンハンらしいこの構図、久々に意気揚々としています(・w・)♪
例えそれが苦手な打撃だったとしても。。。
さて、どのハンマーを用意すればいいのかしら?
属性的には氷・水が効くとは言え、微々たるもの。
ならば、攻撃力重視。
ハメ等できるPSも秘伝も無いので、ここは確実に頭に当てる事に念頭を置き、ルコ殿の磁力も考慮して、リーチ長or極長にしてみよう。
そういえば、レアルパッケに付いてきた極長ハンマーがあったじゃないですか。
ハンマーで唯一最後まで強化していたヒュージクラウン。
攻撃力:1248 会心:10%
他の候補は、祭典の証で生産できる大鎧鎚【還】。
攻撃力:1300 会心:▲10%
うーん、どっちが良いのかしら。
折角なので、持ってない大鎧鎚を思い切って作ってみようかしら(o*゚ー゚)o