要検証

こんにちわ。
最近作りたい武器・防具が無くて停滞気味なJUBIAです。
クアルセプスさん、原種・剛種ともに行きましたが、動画レポで言われてるように弱くはないと思います。
みなもとがあったり、平均的にHRが高い現状でそれなりの武器・防具があれば成功率が上がるのは当然の結果だと思います。
それよりも折角の海竜種、水辺近辺に出るのかと思いきや砂漠のど真ん中というのが違和感が漂いました。
新モンスで作れる武器・防具が魅力的なら何度も行くかもしれませんが、ここ最近の防具はもはやネタ防具(スローイングナイフ、いたわり等)としてしか価値が無いのが残念です。
武器についても、私自身、SRの関係で手っ取り早いSP武器を担ぐのがほとんどで、秘伝防具は興味が無いし、HCもLX装備を作る為だけに行くようなものなので。。
こんな状態の中で、以前にも書いた「オネロシリーズ」。
水大へべぇさん用でと当初は考えてました。
今まで剛ラオに近接で行くなんて考えてもみませんでしたが、水大片手剛ラオの動画を見て衝撃を受けました(*゚O゚)ノ
そんなやり方があるだなんて。。
特段、剛ラオ連戦したいとかは無いんですけど、あれば達成証ガルルガとか便利かなと思い、作ろうと決心しました。
そして苦手な片手じゃなくて双剣だとどうなんだろうかとも。。。
装備が完成したら、片手・双剣の両方で試してみたいと思います。
雷管石でかなり時間がかかりそう(´∩`。)
ゲリョLXも平行してやらねば。。
意外とやる事あるじゃまいか。